09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

なの

Author:なの
ブライス達を知ったのは結構前・・・。
学生の頃一時集めていましたが、やがて沈静化。

そして社会人となり、2012年に発売された『綾波さん』が、再びこの世界に私を呼び戻してしまいました!

本当に恐ろしい・・
恐ろしいくらいの魅力に溢れたブライスさんが、
やっぱり大好きです・・!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドールショウ37に行って来ました!

2013.05.08 18:30|お出かけ
「ふふふ。さぁ!美の競演よ!!これこそ眼福至福ね!」
(早く帰らねぇかなぁ・・・)
IMG_0110.jpg


アリスさん、引かないでください(汗)
リンネさんはちょっとオーバーなだけなのです!ね!


こちらは「ブライスパーラー」さんのブースにゲストで来られていた、jyaoさまのアリスさん!
きらびやかな目力と赤いリップで、迷い無く森の中をズンズン進んで行きそうな、とても
強い意志が感じられるアリスさんです。
次はjyaoさんも来られると良いですね!


さあリンネさん、次ですよ!


「まぁ。大和撫子よ。麗しいわ!」
IMG_0113.jpg
「瑠璃にゃんの裁縫箱」の、瑠璃にゃんさまのブースです。
今まで大和撫子って何となく使ってたんですけど、改めて調べてみたら。

「日本人女性を、可憐で繊細だが心は強いナデシコの花に見立てて言う美称」

なるほど、個人的にはやっぱりピッタリ来ると思います。
瑠璃にゃんさまがその場でブライスさんに着せ付けをしていらしたのですが、その動きがピッ ピッ と
無駄が無く・・・お着物は色々な美しさが求められますね。






「あら、可愛らしいスケデちゃん。御本を読んでいるの?」
「んー。」
IMG_0112.jpg


スケデさん、こんにちは!!
こちらは「PrettyGoodなブライス」の、slowさまのブースです。


「よろしいわ。私が読んで差し上げるわね。 日だまりの中・・ぼーずがびょーぶにじょーずにぼーずの」
「ZzzZZzz...」
IMG_0111.jpg

聞いてないよ!てか 適当に読んじゃだめだから!


slowさまには色々シューズの話をお伺い出来ました。その際にずっと欲しくて思い続けた
靴の情報をくださって・・!それは戦利品の記事で書かせて頂きますね!





「まぁまぁ!元気が出る素敵な色合いね!」
IMG_0107.jpg
「Miina Rinnut」さまのブースです。
れくらむのドレスですねぇ。。買い逃しましたとも・・・ふ ふ(悔)
両端のリボンドレスも靴下との色合いがとてもお洒落。。
うまくヘアアレンジ出来る方、羨ましいなぁ。





「こちら随分賑やかね♪これが女子会と言う物なのね。」
IMG_0103.jpg
「Honey Peco」さまのブースです。
お洋服もドールハウスもレトロな印象で可愛らしいです。

あっ。真ん中にトラベループわんぴーすを着ていらっしゃる可愛い子さんが。
はぴはぴ♪さんのパンカちゃんです!
写真解禁のお時間になってから、ご一緒させて頂いておりました♪






「こっちも可愛らしいお嬢さんが沢山ねぇ♪」
IMG_0098_20130507123008.jpg

「kus。usagiの仕立て屋×bonbon du coton」さまのブースです!
大変盛況で、ぼうっとしてるとお客様が入れ替わり立ち代わりでお買い物や撮影を!



(あの方・・額が凄く広いのだわ・・)ヒソヒソ
「ふふ。貴方たちも前髪上げたら同じよ(ニッコリ)
IMG_0102.jpg


最後にブース全体を激写。
IMG_0101.jpg


なんだか、後ろのおじさまが一緒にドールハウスへ腰掛けてるみたいなんだがね!!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



はぴはぴ♪さまの「ミディ可愛いよミディ」という甘美な誘惑にも打ち勝ち、値引きされている
ミディさんをネットショップで探しまわるに留まっていますよ!(←えっ?)




ロザリンペルレさんのWS!

2013.04.30 18:00|お出かけ
「ハッピーちゃん・・・ここがロザリンペルレさんなのね・・・」
「そうだよー!ハッピー2回目だもんね!すごい!?」
IMG_00591.jpg

「すごいって言うか、素敵なブロガーさんやブライスさんが沢山居て・・・緊張するわ・・」


「ヴィオラちゃんも なの みたいな事言うんだね!変なの!あっ、おやつだよぅ!」
IMG_0048.jpg

「わぁ!とっても美味しそう・・!」
「みんな凄く美味しいって!チーズケーキは瑠璃にゃんさんの手作りなんだよ。バターケーキ作っても
生地分離させる なの とは大違いだね。」

「・・ん、奥にあるのはメロンパンのラスク??初めて見た。。」
「あれは、めいかのさんのお土産だよ♪サックサクで美味しいって!羨ましいね〜。」






「でも・・作業スタートからお茶の時間まで、全然撮影しなかったのね。」
「うんー。でもしょうがないよね。ヘッドドレスが特に凝ってて、結構余裕が無かったからね。」


「あ、そういえば。」
「??」
IMG_00591.jpg
「ハッピーちゃん、みんなにパンツ可愛いねってほめて貰えたでしょ。良かったね。」
「うん!最近のブライスさんは、パンツが切りっぱなしで可哀想だねって話になったんだよね。
ハッピーのパンツは水玉のカボパンなのです!リボンも付いてるよ♪(エヘン)」

「アイラブさんのパンツも2色使いで凄くお洒落だったよね。もうあの頃には戻らないのかなぁ。」
「ねー!」





「あっ。そろそろ集合写真の時間かな?ハッピーちゃん、行っておいでよ。」
「おー!行ってくる!今日はお外で撮影だー!」


壮!観!
IMG_0049.jpg
「エプロンもこんなに種類があるんだね!ヴィオラちゃんになら、何色が似合うかな?」



「馬車ー!乗りたかったんだー」
IMG_0050.jpg


しゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐ・・・・・
IMG_0051.jpg
「うさぎさん!ちょっと目が必死過ぎるよ!落ちついてー。」


「ほら!kus。usagiさんのマトさんと挟んであげるから。」(←?)
IMG_0052.jpg
可愛い3ショット!


「slowさんや、はぴはぴ♪ さんのブライスさんとも一緒に!」
IMG_0055.jpg




「みんな凄く素敵だよ!ほら、ヴィオラちゃんもおいでよ!」
「う、うぅうん・・・・」




IMG_0057.jpg
「もー!目ー、逸らしちゃ駄目だよー」
「うぅん、だって恥ずかしいもの・・(泣)」



ちょっと気後れしてしまったかな??
じゃあ気分転換に、今日お店でお受け取りした新しいお洋服に着替えてみようか。
IMG_0058.jpg
「わ。とっても素敵!」
ナチュラルでお似合いだよ♪緊張ほぐれたかな?


「うふふ。うん、でもまだドキドキするのー。。」
IMG_0060.jpg
「少しずつ慣れて行こうよ!もうすぐドールショウもあるし、楽しい事沢山だよ!」



そうだね、まずは飛び込む事が大事だよ。泳ぎ方なんか自分なりで良いんだから。




「そうそう。ほら!私なんかディスプレイにもなってみたり!」
IMG_0054.jpg


うーー・・うん!キミとヴィオラちゃんを足して2で割ると丁度良いね・・・!!



「ところでさっ。このエプロンのお花飾りなんだけど。」



うん?



IMG_0067.jpg


「アレ っぽいよね!?」


あー!あれね!うん!






ちーーーーーん♪
mokukouya_soki013.jpeg





メールの方が饒舌になれる方。クリック!
(そういう機能じゃ無いです)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




当日ご一緒出来た皆さま、ヤマケイさま、本当にありがとうございました!
始終緊張しっぱなしでしたが、それでもとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

作業に没頭してしまうと、無口になるだけでなく「目が怖い」と良く言われます・・
上手く言葉も出てこない事が多くて、「この人何言ってるんだろう」という事が
無かったかなーぁあぁあ、とか一人家でゴロゴロのたうち回ってます(怖)

でも、このブログを始めようと思ったのも、ロザリンペルレさんのオープン初日に
お友達同士で連れ立って、とても楽しそうに列を待っていらっしゃった方々を拝見し、
それが凄く羨ましいなー。仲間に入れればなぁ。と思ったからなんです。

色々な事のきっかけになったお店のワークショップに参加出来て、沢山の方に
お会いしてお話出来て、本当に嬉しかったです。


またドールショウなどのイベントや、ワークショップにも性懲りも無く
フラフラ参加していると思いますので、その時はどうぞ宜しくお願いします(^^)



おっふー、恥ずかしい〜!

ジョンソンタウンに行って来ました。

2013.04.15 18:00|お出かけ
みなさん こんにちは。
130413_162251.jpg
あ。真ん中の辺りです。そう、樽の上。。


今日は、ジョンソンタウンに来てみました。綾波です。
130413_162344.jpg
私、外に出た事がないから・・今日は双子さんが譲ってくれました。ありがとう。



ジョンソンタウンとは、埼玉県入間市にある元米軍ハウスの賃貸住宅群とその周辺に建ち並ぶ店舗の通称です。
国道463沿いにあり、白い横張りの板壁が特徴的な平屋住宅が建ち並ぶほか、店舗36戸が営業中です。

って、wikipediaに書いてありました。





130413_162614.jpg
おもむろに・・こんな味のあるバスがディスプレイに留まっていたり。



130413_164135.jpg
道すがら、素朴で可愛らしい花達が出迎えてくれます。


営業しているお店も色々なジャンルが揃っていて。
カフェや手作り雑貨店、お洋服屋やペット用品店。果てはお豆腐屋さん、陶芸教室、歯医者まで
あるんです。



だた・・・なぜでしょう・・・
各お店の営業日はまちまちですが、週末は本来やっているはずなんですけど。

結構、臨時closeになっていたんです(驚)


む。。下調べが甘かったようです。どうやら何処かでバザーを開催している様で、ハンドメイド雑貨のお店等はそちらに出展する為に、お休みをしていたみたいですね。
もちろんそれだけではないのですが、週末だけ営業しているケーキ屋さんも何故か閉まっていたりもして。



ただ、なんかそれもまあしょうがないかー。と思ってしまう様な、本当にのどかでマイペースな風の吹く
街並なんです。
夕方辺りだったからか、そんなに人も居なくて何と言いますか・・・このまま暗くなったらサイレントヒル
みたくなるんじゃないかという独特な雰囲気っぷり。



想像よりもずっと狭い空間なので、せかせかあちこち見なきゃ!!と必死に走り回る必要もなく、お店の方も
訪れている人たちも、時が止まった様な不思議な空気の中、のんびり過ごしています。

130413_163842.jpg




あ。花のアーチです。映画では良くあるけど実物は初めてかも。
130413_165841.jpg

ほらほら。ちゃんと花が咲いています。(ボケボケ;)
130413_165923.jpg
花びらが幾重にも折り重なった、繊細で可愛いお花です。(心の目で見てくださいね)
つぼみが沢山ついているので、きっと全て芽吹いたら本当に綺麗な白いアーチになりそうですよ!
見たいなぁ。すごく楽しみ。



疲れたからベンチで一休み。
130413_165354.jpg


「赤い目のお嬢さん。私の友達とそっくりよ。また来てよ!」
130413_165448.jpg
ええ、もう少し暖かくなってアーチが咲いたら来たいな。なのに連れて来てもらうからね。






お疲れさま!綾波さん、レポありがとう!

実は、私の中でもう一つ大きな目標がありました。
出かける直前に見たジョンソンタウンのfacebookに、
「とある店先でいつも座っている看板ネコがいる」と紹介があったんですよ・・。


会いたい!!探しました。探して探して・・・
130413_164639.jpg

いたあああぁあぁあぁぁぁあ(歓喜)


あぁぁあぁネコネコ!ネーーコーーー!!


静電気持ちで動物に嫌われる(それだけじゃない?)私ですが、あるブログで
「人差し指を鼻先に向けると、ネコは嗅がずにはいられない」と書かれていました。
早速実践してみます。


スッ・・・(鼻先に人差し指を)


・・・。すんすん。(ああ、体をこっちに持って来て嗅いでいます!)


「ニャッ」 チリンチリン



小さく鳴いて足下に降りて来てくれましたーーぁあぁあ!
おおぉお素晴らしい!背中にツボがあると聞きましたので、背骨の辺りを適度に
マッサーーージ!(乱暴にはしていませんのであしからず;)


本当に大人しいネコさんで、すぐに何処かに行ってしまう事無く、ジーーーッと目をつむって太陽の光を充電していました。
良いですね。。ネコさんもこの街の空気が心地良いのでしょう。

いつも第一日曜日には街全体でバザーを開催する様なので、また天気が良く暖かい
日に来てみようと思います。きっと今日とは違う表情が見れるはず。

楽しみ方は訪れた人次第!?


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

週末こちらの記事の以外、忙しくて写真が撮れませんでした。。
そろそろイラストのターンかもしれない・・・

