10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

なの

Author:なの
ブライス達を知ったのは結構前・・・。
学生の頃一時集めていましたが、やがて沈静化。

そして社会人となり、2012年に発売された『綾波さん』が、再びこの世界に私を呼び戻してしまいました!

本当に恐ろしい・・
恐ろしいくらいの魅力に溢れたブライスさんが、
やっぱり大好きです・・!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジョンソンタウンに行って来ました。

2013.04.15 18:00|お出かけ
みなさん こんにちは。
130413_162251.jpg
あ。真ん中の辺りです。そう、樽の上。。


今日は、ジョンソンタウンに来てみました。綾波です。
130413_162344.jpg
私、外に出た事がないから・・今日は双子さんが譲ってくれました。ありがとう。



ジョンソンタウンとは、埼玉県入間市にある元米軍ハウスの賃貸住宅群とその周辺に建ち並ぶ店舗の通称です。
国道463沿いにあり、白い横張りの板壁が特徴的な平屋住宅が建ち並ぶほか、店舗36戸が営業中です。

って、wikipediaに書いてありました。





130413_162614.jpg
おもむろに・・こんな味のあるバスがディスプレイに留まっていたり。



130413_164135.jpg
道すがら、素朴で可愛らしい花達が出迎えてくれます。


営業しているお店も色々なジャンルが揃っていて。
カフェや手作り雑貨店、お洋服屋やペット用品店。果てはお豆腐屋さん、陶芸教室、歯医者まで
あるんです。



だた・・・なぜでしょう・・・
各お店の営業日はまちまちですが、週末は本来やっているはずなんですけど。

結構、臨時closeになっていたんです(驚)


む。。下調べが甘かったようです。どうやら何処かでバザーを開催している様で、ハンドメイド雑貨のお店等はそちらに出展する為に、お休みをしていたみたいですね。
もちろんそれだけではないのですが、週末だけ営業しているケーキ屋さんも何故か閉まっていたりもして。



ただ、なんかそれもまあしょうがないかー。と思ってしまう様な、本当にのどかでマイペースな風の吹く
街並なんです。
夕方辺りだったからか、そんなに人も居なくて何と言いますか・・・このまま暗くなったらサイレントヒル
みたくなるんじゃないかという独特な雰囲気っぷり。



想像よりもずっと狭い空間なので、せかせかあちこち見なきゃ!!と必死に走り回る必要もなく、お店の方も
訪れている人たちも、時が止まった様な不思議な空気の中、のんびり過ごしています。

130413_163842.jpg




あ。花のアーチです。映画では良くあるけど実物は初めてかも。
130413_165841.jpg

ほらほら。ちゃんと花が咲いています。(ボケボケ;)
130413_165923.jpg
花びらが幾重にも折り重なった、繊細で可愛いお花です。(心の目で見てくださいね)
つぼみが沢山ついているので、きっと全て芽吹いたら本当に綺麗な白いアーチになりそうですよ!
見たいなぁ。すごく楽しみ。



疲れたからベンチで一休み。
130413_165354.jpg


「赤い目のお嬢さん。私の友達とそっくりよ。また来てよ!」
130413_165448.jpg
ええ、もう少し暖かくなってアーチが咲いたら来たいな。なのに連れて来てもらうからね。






お疲れさま!綾波さん、レポありがとう!

実は、私の中でもう一つ大きな目標がありました。
出かける直前に見たジョンソンタウンのfacebookに、
「とある店先でいつも座っている看板ネコがいる」と紹介があったんですよ・・。


会いたい!!探しました。探して探して・・・
130413_164639.jpg

いたあああぁあぁあぁぁぁあ(歓喜)


あぁぁあぁネコネコ!ネーーコーーー!!


静電気持ちで動物に嫌われる(それだけじゃない?)私ですが、あるブログで
「人差し指を鼻先に向けると、ネコは嗅がずにはいられない」と書かれていました。
早速実践してみます。


スッ・・・(鼻先に人差し指を)


・・・。すんすん。(ああ、体をこっちに持って来て嗅いでいます!)


「ニャッ」 チリンチリン



小さく鳴いて足下に降りて来てくれましたーーぁあぁあ!
おおぉお素晴らしい!背中にツボがあると聞きましたので、背骨の辺りを適度に
マッサーーージ!(乱暴にはしていませんのであしからず;)


本当に大人しいネコさんで、すぐに何処かに行ってしまう事無く、ジーーーッと目をつむって太陽の光を充電していました。
良いですね。。ネコさんもこの街の空気が心地良いのでしょう。

いつも第一日曜日には街全体でバザーを開催する様なので、また天気が良く暖かい
日に来てみようと思います。きっと今日とは違う表情が見れるはず。

楽しみ方は訪れた人次第!?


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

週末こちらの記事の以外、忙しくて写真が撮れませんでした。。
そろそろイラストのターンかもしれない・・・


コメント

いい!!いいところですね~!!
でも埼玉方面は行き方がよくわからないのです…(;´Д`)
ネットで調べてもみましたが、モールみたいになっている訳ではなくて、その地区…というかブロックがそうなっている…のかな?
幼児連れではなかなか行き着けない場所なので、見せてもらってよかったです(*^^*)
なのさんとこのお嬢さんは可愛いワンピースルックが多いように感じるので、綾波さんのカジュアルルック、新鮮です。
看板猫って結構人慣れしてますよね。近所の電器屋さんの看板?猫も、目が合うとスリスリしてきてくれる程の恐るべき人懐っこさです。
ほんわかお出かけ記、ありがとうございました♪(*^^*)

あにー さまへ

いい所でした!物怖じしないネコさんとも触れ合えましたし!!

ただ、結構行くまでに大変で・・。
電車で行ったんですけど、さらに入間市駅から徒歩で15分くらい??
結局片道2時間程度掛かりました(疲)駐車場はそこそこ埋まっていたので、やはり
車で行く方が正攻法な様です!
国道沿いの、ほんの一角が街になっているので、うっかりすると通過してしまう
恐れもありそうです。本当に想像よりこじんまりな印象でした。

あ、お目に留まりましたか♪はい、こちらのお洋服大変お気に入りです!
オークションで活躍されている作家さまのなのですが、味のあるシワ加工や
色合いがとても素敵です!

綾波さんが紹介している設定とはいえ、字が多い割に読みにくかったかなと・・(謝)
本当にいつもご覧頂いてありがとうございます!(^^)/
非公開コメント

