08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

なの

Author:なの
ブライス達を知ったのは結構前・・・。
学生の頃一時集めていましたが、やがて沈静化。

そして社会人となり、2012年に発売された『綾波さん』が、再びこの世界に私を呼び戻してしまいました!

本当に恐ろしい・・
恐ろしいくらいの魅力に溢れたブライスさんが、
やっぱり大好きです・・!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カメラをお迎え。

2013.04.20 13:00|日常
今まで家にあったデジカメは、十年くらい前の物で500万画素の、何故か常に
モヤモヤと霧がかった写真しか撮れないへっぽこカメラでした。




その為少し前に買い替えた携帯で写真を撮っていたのですが・・・
まぁーー・・もう本当に・・・ブレてもその場では気づけない!!
外撮りから帰ってパソコンに取り込んでみて、初めて「ぅぎゃーー」と
なる事も多々。




「もう・・オレ、3月4月のブライスが我慢出来たら、新しいカメラ
 買うんだ・・・」
と、死亡フラグなのか何なのか分からない決意をしながら、カタログやサイトを
調べて、友人にも助けを求め・・・



やっと新しいカメラを買う事が出来ました・・・(安堵)



と言っても、一眼レフ様みたいな本格的な物ではなく、すぐに取り出せるコンパクトな
サイズのデジカメです。



でも!!アレです、奥様!!ブレ防止機能が付いてるんですよ!!
手が震えても大丈夫!機械が面倒みてくれるなんて素敵!!
最近のは全部付いてる?またまたご冗談を(干)



週末早速撮影して、性能を確かめてみようと思います。
楽しみですー。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ロザリンペルレさんのワークショップに間に合いました。
今月の27日に行かれる方が居ましたら、当日はよろしくお願いします(^^)
スポンサーサイト

コメント

No title

デジカメいいなぁ!!
私も持って入るのですが・・・接写にこだわった為か(当時はアクセを撮影してたのです)なんかイマイチなのですよ
ちょっとでも暗いとピントあってくれないし^^;
なのでスマホでいつも撮影しているのですが そーなのですよ!!
PCで取り込んでボケていることに気づくのです>_<

新しいデジカメで撮影されたお写真楽しみにしてます♪

あ、27日ご一緒だと思います^^
よろしくお願いしますー!!

「買う」を「お迎え」と言ってしまうのは…お人形あるあるでしょうか(笑)
でも、お迎えって言うと、「あー、買っちゃったわー…これは無駄遣いだろうか…」という後ろめたさが緩和されるような気がします(ダメだろ)
いいカメラで美人さんたちをバシバシ激写してくださいね♪

No title

kus。usagi さまへ

やっぱり、携帯撮影あるある なのですねー!
PCで開くと一目瞭然なのに、携帯画面の時点では全然問題無いんですよね・・

どうやら近くの物を撮る際は、カメラの焦点距離という数値が重要な様で、これが
小さい程レンズの性能も良く、接写にも向いているらしいです。
あとは本当・・腕、ですよね!

今日予約投稿している記事は、新しいカメラで撮ってみた物です(緊張)

あ!27日本当ですか!? わー!宜しくお願いします!!

No title

あにー  さまへ

なんかこう「一緒に頑張って行こうね!」みたいな感じになりなすかね!
・・なりませんかね(悩)
いや、でも欲しいと思った時がお迎え時ですよ!

写真の腕は、殻の付いたヒナみたいな物なので、これからどんどん撮って
慣れて行こうと思いますが・・・
とにかくカメラだと撮影していて凄く撮りやすいです!
ブレ防止機能ばんざい!(そこだけ??)

はじめまして

なのさん、こんにちは!初コメント失礼いたします。
私も、27日のロザリンペルレのWS参加します♪
ブライス小話や、イラストが好きでお邪魔していたので、
お会いできるのとっても楽しみです。よろしくお願いしますね(≧∇≦)
誰を連れていらっしゃるのかしら?
最近、ボブのこが気になっているので、そちらも楽しみです。

No title

めいかの さまへ

はじめまして!とても嬉しいコメントを本当にありがとうございます!

27日参加されるんですね(*^∀^*)/
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します♪
ロザリンペルレさんのHPを見た時に、残り2席と書かれていたので、相当
焦りながらメールしたのです(汗)今もたまに「勘違いして無いよね?」と
不安になって受付完了メールを見直してしまいます・・!

当日は多分、二人連れて行こうと思ってます。ちょっと小話用に撮影を
したいなと画策しているので・・(^^)
ボブのこ可愛いですよー!是非見てやってくださいませ♪
非公開コメント

