08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

なの

Author:なの
ブライス達を知ったのは結構前・・・。
学生の頃一時集めていましたが、やがて沈静化。

そして社会人となり、2012年に発売された『綾波さん』が、再びこの世界に私を呼び戻してしまいました!

本当に恐ろしい・・
恐ろしいくらいの魅力に溢れたブライスさんが、
やっぱり大好きです・・!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ロザリンペルレさんのWS!

2013.04.30 18:00|お出かけ
「ハッピーちゃん・・・ここがロザリンペルレさんなのね・・・」
「そうだよー!ハッピー2回目だもんね!すごい!?」
IMG_00591.jpg

「すごいって言うか、素敵なブロガーさんやブライスさんが沢山居て・・・緊張するわ・・」


「ヴィオラちゃんも なの みたいな事言うんだね!変なの!あっ、おやつだよぅ!」
IMG_0048.jpg

「わぁ!とっても美味しそう・・!」
「みんな凄く美味しいって!チーズケーキは瑠璃にゃんさんの手作りなんだよ。バターケーキ作っても
生地分離させる なの とは大違いだね。」

「・・ん、奥にあるのはメロンパンのラスク??初めて見た。。」
「あれは、めいかのさんのお土産だよ♪サックサクで美味しいって!羨ましいね〜。」






「でも・・作業スタートからお茶の時間まで、全然撮影しなかったのね。」
「うんー。でもしょうがないよね。ヘッドドレスが特に凝ってて、結構余裕が無かったからね。」


「あ、そういえば。」
「??」
IMG_00591.jpg
「ハッピーちゃん、みんなにパンツ可愛いねってほめて貰えたでしょ。良かったね。」
「うん!最近のブライスさんは、パンツが切りっぱなしで可哀想だねって話になったんだよね。
ハッピーのパンツは水玉のカボパンなのです!リボンも付いてるよ♪(エヘン)」

「アイラブさんのパンツも2色使いで凄くお洒落だったよね。もうあの頃には戻らないのかなぁ。」
「ねー!」





「あっ。そろそろ集合写真の時間かな?ハッピーちゃん、行っておいでよ。」
「おー!行ってくる!今日はお外で撮影だー!」


壮!観!
IMG_0049.jpg
「エプロンもこんなに種類があるんだね!ヴィオラちゃんになら、何色が似合うかな?」



「馬車ー!乗りたかったんだー」
IMG_0050.jpg


しゃぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃぐ・・・・・
IMG_0051.jpg
「うさぎさん!ちょっと目が必死過ぎるよ!落ちついてー。」


「ほら!kus。usagiさんのマトさんと挟んであげるから。」(←?)
IMG_0052.jpg
可愛い3ショット!


「slowさんや、はぴはぴ♪ さんのブライスさんとも一緒に!」
IMG_0055.jpg




「みんな凄く素敵だよ!ほら、ヴィオラちゃんもおいでよ!」
「う、うぅうん・・・・」




IMG_0057.jpg
「もー!目ー、逸らしちゃ駄目だよー」
「うぅん、だって恥ずかしいもの・・(泣)」



ちょっと気後れしてしまったかな??
じゃあ気分転換に、今日お店でお受け取りした新しいお洋服に着替えてみようか。
IMG_0058.jpg
「わ。とっても素敵!」
ナチュラルでお似合いだよ♪緊張ほぐれたかな?


「うふふ。うん、でもまだドキドキするのー。。」
IMG_0060.jpg
「少しずつ慣れて行こうよ!もうすぐドールショウもあるし、楽しい事沢山だよ!」



そうだね、まずは飛び込む事が大事だよ。泳ぎ方なんか自分なりで良いんだから。




「そうそう。ほら!私なんかディスプレイにもなってみたり!」
IMG_0054.jpg


うーー・・うん!キミとヴィオラちゃんを足して2で割ると丁度良いね・・・!!



「ところでさっ。このエプロンのお花飾りなんだけど。」



うん?



IMG_0067.jpg


「アレ っぽいよね!?」


あー!あれね!うん!






ちーーーーーん♪
mokukouya_soki013.jpeg





メールの方が饒舌になれる方。クリック!
(そういう機能じゃ無いです)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




当日ご一緒出来た皆さま、ヤマケイさま、本当にありがとうございました!
始終緊張しっぱなしでしたが、それでもとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

作業に没頭してしまうと、無口になるだけでなく「目が怖い」と良く言われます・・
上手く言葉も出てこない事が多くて、「この人何言ってるんだろう」という事が
無かったかなーぁあぁあ、とか一人家でゴロゴロのたうち回ってます(怖)

でも、このブログを始めようと思ったのも、ロザリンペルレさんのオープン初日に
お友達同士で連れ立って、とても楽しそうに列を待っていらっしゃった方々を拝見し、
それが凄く羨ましいなー。仲間に入れればなぁ。と思ったからなんです。

色々な事のきっかけになったお店のワークショップに参加出来て、沢山の方に
お会いしてお話出来て、本当に嬉しかったです。


またドールショウなどのイベントや、ワークショップにも性懲りも無く
フラフラ参加していると思いますので、その時はどうぞ宜しくお願いします(^^)



おっふー、恥ずかしい〜!
スポンサーサイト

コメント

No title

WS、お疲れさまでした〜〜〜。
ああやって撮影されていたお写真がかわいいストーリーになっていて、
にやにやです♪

ウサギさんを諭すハーバーちゃんが最高^^

皆様に遅れをとってはならじ!と、といってもおくれてましたが、
あわあわであまりおしゃべりできず失礼しました。

なのさんが美人さんでちょっとどぎまぎ、緊張してしまったのもあります!
てへっ。

こうやって少しずつ知り合いがリアルに増えて来たのが
うれしいです!
ドールショウ、ぜひぜひお会いしましょう〜♪

No title

こんばんは~ワークショップお疲れ様でしたぁ♪
当日は日頃の仕事の疲れが出たのか
所々ぼぉーっとしてしまいましたが
とても楽しかったです(*^^*)
是非 またご一緒したいです!!

No title

先日ご一緒させていただきましたマロン*です♪
WSの楽しい様子が伝わってくる素敵なブログですね!
クールビューティーな なのさんっ!
実は面白い方だったんですね(*≧m≦*)ププッ

可愛いおパンツ私も欲しくなっちゃいました♪
誰か作ってくれないかしら???



なのさん、お疲れさまでした♪
………

うっらやましーーー!!( ;∀;)ノシ
距離的にはそう遠くないのに、たぶん参加できないロザリンペルレさんワークショップ…(土日保育に預けようかなぁ…(-_-;)
色々な方の参加レポを、羨みながらも楽しく拝見しております。
とっても爽やかな花柄のエプロンドレスですね♪
そして、ウサギさんが「しゃぐしゃぐ」草を食んでいる音w
やっぱり、なのさんの言葉のセンス好きです~(*^^*)
私も、ブライスさんお迎えして、色々なブログを見てまわっているうちに、ブロガーさん同志のやり取りがあったりして、いいなぁ…と思って。
ブライス友達が欲しいよぅ!!と思ってブログはじめちゃったクチですf(^_^;人見知りなのにw
「まずは飛び込む事が大事だよ。 泳ぎ方なんか自分なりで良いんだから。」
いい言葉、戴きました。
帰宅後、ハッピーちゃんは他の子にも服を貸してあげたんでしょうか♪

No title

はじめまして!
今回のWSのお洋服も素敵ですね。
わたしもロザリンペルレのオープンの時に、お友達と一緒に並ばれてる方達を見て羨ましいな〜と思いました。
ブログをはじめたのも同じです。
まだまだイベントにも参加したことがないので、今度のドールショウはすごい楽しみにしてます。
お会いできる機会があるといいですよね!

はぴはぴ♪ さまへ

こんにちは!先日はお疲れさまでした♪

自分いっぱいいっぱいで、思ったより写真が撮れなくて。。
当初は写真を見ながら「ハッピーさんがひたすらダメ出しをする」という
展開も考えたのですが、読んでても楽しく無いですもんね(汗)

やー!私も時間が許せば居残りして、もっとエプロンの装飾を
凝りたかったんです。あの後も残った皆さまで色々お話が出来たんだろうなと
思うと、すごく羨ましい限りなのです♪

ドールショウも楽しみですね!また撮影しましょう♪

kus。usagi さまへ

先日はありがとうございました!

お仕事やドールショウのご準備で、一番大変な時期ですよね・・!
それでもヤマケイさまとの軽快なトークが凄く楽しくて、作業しながら
笑わさせて頂きました(会話に参加しなさいよ! って)

6月とかのWSも是非参加したいと思うので、ご一緒出来たら嬉しいです!

ドールショウ、無理をならさずに頑張ってください!
当日お邪魔させて頂きます(^^)

マロン*  さまへ

こんにちはー!
先日はご一緒出来てとても楽しかったです♪

羊毛フェルトのブローチ、凄く可愛らしいのに糸通しが凄くハイテクで・・!
あぁ、色々もっと撮影させて頂きたかったです(泣)

自分、外からは何考えてるか分からない感じみたいですが、頭の中は結構
「雑」なんです!ゲームをするのも好きで、急に「あれ、あの薬は何を
調合すれば出来るんだっけ・・」みたいなのを真顔でずっと考えたりしてます。。

パンツ、昔のコのは可愛いですよねー♪
あれっ、人間サイズ・・!?だとしたら私も作って欲しいです!(切実)

あにー さまへ

うわーん!ネコさんリュック、入札してたのに負けてしまいました!
是非再販を希望致します。。

WSですと、お母さんが机に張り付いて作業になりがちなので、お子様は
つまらなくなってしまいますかね・・(悩)
お客様としてなら、お子様を連れてらっしゃっていた方も居たので
まずは徐々にお店の雰囲気にお子様が慣れてもらう!とか(^^:)
(すみません!自分経験が無くて素人発言で・・)

うさぎさん、本当に必死に食べてる感じなんですよ(笑)しゃぐしゃぐと。

こういう風にコメントでお話出来るのが文通みたいで「凄く羨ましいなぁ!」
と思ってましたから、あの時飛び込んでみて本当に良かったと思ってます♪
いつも遊びに来て頂けて、本当にありがとうございます!!

あのお洋服は、まだハッピーちゃんが独り占めしてますよ(笑)

Zack☆ さまへ

はじめまして、お越し頂いてありがとうございます!

前回のWSは、ウッカリが過ぎて気づいたら満席だったんです・・(哀)
お花の冠やスマートなフォルムがとても素敵でしたね♪
次回もまたデザイン変わるんでしょうか・・?楽しみです!

あっ。オープンの日にいらっしゃったんですね。そしてブログのきっかけにも・・


お揃いですね!!(嬉)


今度のドールショウに行かれるんですね♪お会い出来たら嬉しいです。
背が高くて挙動不審なのが居たら、恐らくそれが私です・・!

No title

ワークショップお疲れ様でした
ふふふやっぱり可愛いですね 物語

なのさんすごく美人さんでおしゃれで素敵だなーって思いました

お友達いると楽しいですよ!!
みんなロザリンペルレさんでお会いしたり、ブログのやり取りで仲良くなったりしました
ロザリンペルレさんに行くと憧れのブロガーさまや作家さまとお会いすることも出来ちゃうので
まさに聖地・・・

ドールショウ・・じつはワタシ出展者側なので
よかったらうちのドールハウスで撮影していってくださいね

また遊びに来ます!!
あ、よかったらブログのリンクをはらせていただいてもよろしいですか?

slow さまへ

こんにちは!先日はありがとうございました!!

「こういう風に撮影してこんなストーリーにしよう。。」という当初の
予定からは結構変わってしまったんですが、その場で楽しかったと感じた
思い出や写真とでまとめられれば、それが一番ですね!

ロザリンペルレさんは本当に素敵な場所ですよね・・
お伺いすれば、そこに同じドール好きな方々や、ブロガー様もいらっしゃって。。
ひたすらインドアも楽しいんですけど(笑)やっぱりそれではブログを
始めようとまでは思いませんでしたから・・・

ドールショウ、はい!是非ブースにお伺いさせて頂きます♪
そしてリンクの方も是非お願い致します!また覗いてやってください♪

物語たのしぃ(≧∇≦)

WSお疲れ様でした♪
なのさん、モデルさんみたいでドキドキしてしまいましたぁ。
しかもこの文才。ストーリー仕立てが自然で言葉選びが面白くて、引き込まれました!期待通りのレポートに、ギャップ萌えです(≧m≦)
私もロザリンペルレにお邪魔してから、ブログ始めました(=^ェ^=)
交流が広がってリアルなブライス仲間の輪が出来るの素敵ですよね♪
ドールショウの楽しみも増えました!お見かけしたら、絶対お声かけますねっ♪

ぜひ、リンクさせてください。宜しくお願いします。

こんばんは

なんてシリアスで緊張感のあるサスペンス仕立ての物語でしょうか・・・。

というのは冗談ですが、なのさんは日常をどんどん別の、小さな物語に変えていくことができるのですね・・・。
特殊な能力だなぁと思い、興味深く感じました。

アメリという少女が、孤独の中で自分の世界を築いたように、なのさんもきっと私にはわからない螺旋階段の下から、物語を作られるのですね。

ブルーミーさんの動きや表情がクルクルと変わっているので、言葉だけではなく、視覚的にもイメージが伝わってきました。

めいかの さまへ

こんにちは!WSではありがとうございました♪

何故か、書けども書けどもどこかストーリーっぽくなるんですよね。
ただこういう書き方が、自分には一番馴染みやすくて続けられる様な気がします♪
ギャップ萌えですか!あらやだ!←??

ロザリンペルレさんがきっかけになる方が多いんですねー。
ブログを書いているだけでも勿論楽しいのですが、やっぱり実際に
出向いて、直接お会い出来ると心情に変化が生まれますよね。
ドールショウでも是非よろしくお願いします!

リンクの件もありがとうございます!お願いします(^^)

O先生・・・ さまへ

こんにちは!

たまにシリアスな話とか考えるんですけど、何処かに笑える様な何かを入れたく
なってしまいますねー。。不思議です。

小学生の頃は、ノートより大きくて描き易いじゃない!と机いっぱいに落書きをして
先生が困っていましたね。なんで?消すから良いじゃない、と思ったものですが、
先生はカンニングも疑っていたみたいで(悩)大人は大変だなぁと。

ブルーミーさんは、撮っていてもこちらの心情にあった表情をしてくれる、凄く
空気の読める子です。
ハッピーさんは我関せず常にドヤ顔で。撮ってないでこねくり回したくなります
(笑)

楽しそう!!

こんにちは(^^)なのさん*はじめまして♪

画面いっぱい*楽しげな感じが素敵。。。v-352

ドール遊び楽しいけれど、ブログやるともっと広がって、、
そして、ドル友が出来ると、更に楽しいですよね~~
WS参加も勇気を出してゆけば、更に楽しくて!!!
(私、最初、かな~~~り、緊張しましたっけ!
きっとみなさん同じですよね!!!)

いつか、ロザリンさんでお会い出来るかもしれませんね(^^)
その時を楽しみに**v-290
又遊びに来ます*

たまむし さまへ

はじめまして!コメントありがとうございます!

はい、ちょっと緊張しましたが、凄く楽しかったです!
WSも予約出来たときは嬉しかった反面、大丈夫かなぁとかなり
心配があったんです・・
でもやっぱり同じお人形が好きな方々なので、どこか安心出来る
所があって、また次も是非参加したいな・・と思えました。

そうですよね、きっと皆さん始めは緊張からですよね(笑)

是非ロザリンペルレさんでお会いできたら嬉しいです♪
たまむしさんのブログにもお伺いさせて頂きます!!

非公開コメント

