10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

なの

Author:なの
ブライス達を知ったのは結構前・・・。
学生の頃一時集めていましたが、やがて沈静化。

そして社会人となり、2012年に発売された『綾波さん』が、再びこの世界に私を呼び戻してしまいました!

本当に恐ろしい・・
恐ろしいくらいの魅力に溢れたブライスさんが、
やっぱり大好きです・・!

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

不思議なトランクとメッシュなあの子(後編)

2013.04.02 18:00|ブライス小話
●前編の続き●
うさぎさんのトランクから、不思議な世界に舞い落ちたカスタ。

柔らかく優しいぬくもりに溢れた、暖かな世界。。
しかしカスタは状況も分からず、ただ怯えるしか出来ません。

そんな彼女に手を差し伸べたのは、カスタよりも遥かに体躯の小さな・・・
[猫]でした。



130331_130634.jpg
[随分高くから来たわね。体は?何処かおかしな所は、ないかしら?]

「えっ。えぇ。。だいじょう・・ ぶ・・・ です。。

[くすくす。そんなに怯えなさりますな。
歩けるなら、私のすみかへご案内しましょう?一休みなさい。]











小さな猫は自らを「胡虎(ことら)」と名乗りました。
そしてカスタが落ちて来た場所からほど遠くない所に、彼女のすみかは有りました。



「さぁ。遠慮しないで。」
胡虎はカスタに暖かい飲み物を勧めます。
一口飲んで心が落ち着き・・・ようやく気持ちに余裕の出来たカスタは、
胡虎のすみかを見渡しました。
130331_13495.jpg

[後ろ、凄くたくさんのメモ書きですね。。お仕事関係の内容ですか?]
「敬語はいらないわよ。そうね、貴方はきっとご存知ないわね。くすくす。」
[????]


[私はね、うさぎさんの助手なのよ。うさぎさんのご依頼の品を私が作って・・・
それか用意して、彼に渡すのが私のお仕事。]

130331_140527.jpg
[ええっ。それじゃあ・・・ヴィオラちゃんのお人形や、ハッピーちゃんの
ご飯も!??]
「くすくす。そうなのよ。別の次元に繋がっているトランクなんだから、しっかり
管理しなければいけないのに・・ちょっぴりうっかりさんなのよね、うさぎさん。」




「じゃ、じゃあ!胡虎さん!わたし・・可愛い子犬のぬいぐるみが欲しいの・・!」
130331_13561.jpg
[子犬のぬいぐるみ・・・ね・・。でも、貴方と私の世界は時間の流れが違うから、
ここに居る限り貴方は膨大な時間を待つ事になるわ。]

[そ、そうなんですか・・・・・]




[くすくす。だから、次からはうさぎさんに頼んでちょうだいな。そうすればほら、
そんな風に・・・]

[そ、そんなふ  う  ・・・っっっ!?ひあぁあっ!!]
130331_140753.jpg

グゥゥウウゥウンッッ!!!!







強く肩を掴まれた感覚のすぐ後に、カスタの体は凄まじい力で上へ上へと
引っ張り上げられました。

ブラックホールに吸い込まれ、体が水飴の様に伸びている錯覚を覚えたのは・・・
ほんの・・・一 瞬  ・・・??






「はっ!!」
130331_141254.jpg
[カスタさん!ご無事でしたか!?申し訳ありません、私の不注意で・・!!]


カスタの目の前には、見慣れた景色と泣き出しそうなうさぎさん。
どうやら・・・無事に帰って来られたようです!



「貴方が落ちてすぐ、胡虎さんに連絡をしたんです・・・!
あぁ、胡虎さんと言うのは・・」

[ええ、親切にして頂いたわ。私こそ、貴方の持ち物を勝手に・・・
ごめんなさいね。]


[いえ、そんな。。あ、後ですね・・その胡虎さんから、貴方へ贈り物です。
あと、ご伝言も!]




「今度はその子と一緒にいらっしゃい。迷う事無く来られるわ。可愛いお嬢様・・」



130331_141730.jpg


「どうやらその子犬には、座標が仕込まれていますね。その子が居れば
安心して送り出せます。」

130331_142508.jpg
[胡虎さん・・・!ありがとう!!!また会いに行くからね・・・!!]



〜fin〜

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




かなり間が空いてしまいました(恥)
一度撮影した写真があまりしっくり来ずに、撮り直そうとしたら週が
変わってしまい。。
こまめに更新出来る様に工夫しないとーー。


コメント

続き、待ってました♪
やさしいお話で今回もほっこりしました(*^^*)
胡虎さんのすみかの依頼メモがかわいらしいですね~。ショップカードとか…かな?
ちなみに胡虎さんはなんというお人形さんでしょうか…ニッキはあまり好みではないのですが、この猫さんは…かわいいですね!!

これからもトランク雑貨屋さんの営業、楽しみにしてます♪

あにー さま

とても嬉しいお言葉、ありがとうございます!
依頼メモは、色々な雑誌から切り抜いてみました。ひっくり返したら「あれ、こっちの柄の方が良いかも」みたいな事を繰り返しながら(笑)

胡虎さんは「タムドール」というお人形です。小さいけど本当に可愛いですよ♪
人形と猫好きなので、これまた良いトコ取りです(^^)

これからも、うさぎ雑貨屋さんの活躍に乞うご期待♪ ←!?

拍手コメのMさま

こんにちは!
お越し頂きありがとうございます!

す、素敵でしょうか・・・大変嬉しいですーー!(感涙)
本当に何時もいつも、被写体のみんなに助けられています。。

あっ・・私と分かりましたか!?すみません。。
名乗りもせずマスクも取らず、ひたすら「N」ばかりえり好みする変な客と思われていないかしらいや違いないと・・・悶々としていたので・・

本当に全て素敵な作品でしたので、かなり長居してしまいました。
こちらでも後日ご紹介させて頂きたいと思います♪
非公開コメント

